ブロッコリーの植え付け

今年は天候不順で野菜が高いですね。いまから葉物の種を一杯まいておきましょう。

さて、先日購入したブロッコリーですが、市民農園に植えつけました。

9月はまだ害虫が多いので害虫対策に寒冷紗をかけておきます。

家庭菜園では側花蕾(わき芽)が沢山取れる品種がいいです。

ミニトマトは天候不順で雨が多かったせいかここ何年かの中で収穫が最も少なくなりました。

アイコとイエローアイコは同じ本数ありますが、写真のとおり圧倒的にアイコが多く、イエローアイコは実割れが多く不調でした。

そろそろ撤退かなぁ。

それではまた。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする