台風に備えてタマネギの苗とサイパンレモンを玄関に避難

超大型の台風が東海から関東に上陸しそうです。

2週連続で土・日が雨天で菜園も何もできないですね。

さて、台風に備えて、大事な苗と植木は玄関に取り込みました。

下の写真はセルトレイで苗作りしている玉ねぎです。

ここまで育てたのに台風で飛ばされたら悲しいですからね。

玄関に避難。

サイパンレモンも退避中。

その他飛ばされそうな小物を物置にしまったり、家の北側に移動したり一応対策はしました。

家の西側で緑のカーテンにしているハヤトウリですが、3つほど収穫しました(累計7個)。特に台風対策はできないので祈るしかないですね。

取り込めなかったほかの植木の被害が少ないことを祈ります。

台風に備えて早め早めに対策しましょうね。

それではまた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする