サツマイモ「紅はるか」の植え付け

今年もサツマイモの植え付け時期がやってきました。

我が家では最近は甘系のサツマイモにはまっていて、安納芋や紅はるかを作っています。

特にここ最近は収穫量も多い紅はるか中心に栽培しています。

今年も紅はるかを20本植えつけました。

植え付け後はしおれていていかにも頼りないですね。

根付くまではちょっと心配ですが、少しは枯れても、順調に育った芋づるをまた植えつければ増量できますのでなんとかなるでしょう。

▼昨年収穫した紅はるか

今年も期待しましょう。

それでは。

<スポンサーサイト>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする