プリンスメロンの植え付け|家庭菜園で空中栽培

今年はなぜかいつものホームセンターにあまりメロン品種がありませんでした。販売している数も少ないようです。

今年はやめようかとも思いましたが子供の強い要望で栽培することにしました。

品種にあまり選択肢がなかったので昨年も栽培したプリンスメロンにしました。

家庭菜園ではメロンは栽培が一番難しい印象があります。

我が家の菜園でも年によって出来が全くちがうのでほとんど運任せですね。

やっかいなのがウリハムシの猛攻です。このウリハムシ、ウリ科のなかでも特にメロンが好きなようです。

今年はウリハムシ対策も少し考えたいと思います。

さて、庭の一角に昨年の使い古しのシルバーマルチをはってから植えつけました。

この後大雨予想なのでホットキャップをかけておきます。

場所が狭いので、この後空中栽培で育ててみたいと思います。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする