ジャガイモ「十勝こがね」の収穫

梅雨の合間に晩成タイプのジャガイモの「十勝こがね」を収穫しました。

今年はとうや、十勝こがね、ノーザンルビー、シャドークイーンの4品種栽培しましたが、十勝こがねは芽が出るのが遅いタイプなので貯蔵用として栽培しています。

マルチ栽培をしましたが、できのほうは大きいジャガイモが沢山できたので良かったほうだと思います。

シシトウが初収穫を迎えました。でもなぜか、辛い実が混じっていました。

まだ、肥料切れでも水切れでもないと思いますがなぜでしょうかね。

もうちょっと様子を見たいと思います。

<楽天市場> 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする