パパイヤの種まき|オキテング25号、ベニテング

第一弾のパパイヤの種をまきました。

茨城県でいつごろ種をまけばいいのかあまり情報がないので、今年は実験的な栽培になりそうです。

種袋の裏には一般地では2月ごろが種まき時期とは書いてあります。

品種は「オキテング25号」「ベニテング」の2品種。

どちらもあまり背が高くないうちから花が咲くと書いてあるので期待しています。

今の時期普通に種をまいても発芽しないので、他の夏野菜の芽出しと同じようにお風呂で芽出ししてから撒きました。タッパにいれて湯船に浮かしておきます。

4日ほどで根がでてきました。

ポットに各品種3個ずつ撒きました。

残りのポットは一緒に芽出しした白ナスを撒いています。

4月までは窓際で栽培しますが、夜間は家の中でも10度くらいになるときがあるのでちゃんと芽が出てくるかちょっと心配ですね。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする