簡単!炊飯器で黒にんにくを作る|10日目 ついに試食

黒ニンニクを保温ジャーで作り始めて10日目。

昨日くらいからジャーの周りの臭いが少しマイルドになってきました。

中を見てみると4日前よりもさらに色は黒くなっています。

▼は3日前

うまくいっているのか確かめるため少し試してみることにしました。

皮をはいでみると真っ黒になっています。触ってみると弾力があります。

さらに包丁で2つに割ってみると、

中も黒くなっていました。

早速試食してみると、グミのような食感で甘いにんにくになっていました。

妻にも試食してもらいましたが、にんにくじゃないみたい、おいしいといっていました。

10日目でも十分おいしく食べられるようになったので、まずは成功でしょう。

この後さらに甘くなるかもう少し熟成させてみます。

<関連記事>

→黒にんにくの作り方:準備編

黒にんにくに興味がある方は1度試しに食べてみることをおすすめします。

楽天でも安価にお試しできる黒にんにくがありますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする