パパイヤの苗を購入 ハワイオウロ 

昨年種からの栽培にチャレンジしたパパイヤ(パパイア)は発芽はしたもののうまく育ちませんでした。

今年は種まき時期をもう少し暖かい時期に変えてまたチャレンジしてみようと思います。

さて、週末パパイアの苗を見つけたので思わず衝動買いしてしまいました。

品種は「ハワイオウロ」というあまり聞きなれない品種。

●特徴

  • 果のクボミが少なく揃いが良い。サンライズ・ソロより耐病性がある。
  • 矮小性品種(背丈が低い品種)

地植えと年越しの鉢栽培用の2本買いました。1株657円なり。

1つもならなかったら少しショックですが、勉強代としてあきらめます。

こちらの地方は植え付けにはまだ寒いので(耐寒性は5度)、GWごろまでは室内で育てます。

とりあえず一回り大きいポットに植え替えました。(現在21センチ)

完熟前の青パパイヤとして、パパインやビタミンCも豊富。

今年はぜひ青パパイヤの収穫までこぎつけたいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする