【市民農園】ショック!サツマイモがイノシシの被害

市民農園のサツマイモ(ベニハルカ)がイノシシに荒らされてしまいました。

一ヶ月前のサツマイモの様子。順調に生育。

先週もとくに異常はなかったが、今週畑に行ってみると・・・。

無残にも掘り起こされたサツマイモエリア。

なんとマルチもビリビリ。サツマイモも全て跡形もなくなっていました。

跡地には足跡が沢山ありました。

まだ、収穫時期にはほど遠い時期なので被害にあうとは思っていなかったのでショックですね。

最近はアライグマの被害も増えていますが、イノシシの被害は初めてです。

利根川沿いや小貝川沿いでイノシシが増えているようです。

市には駆除をお願いしたいです。

市民農園レベルで電気柵とかもできないので、しばらくはこのエリアでサツマイモは作れないですね。

別の市民農園のサツマイモはまだ無事でしたが、果たして収穫できるでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする