龍ケ崎市有機肥料生産組合堆肥センターで牛糞堆肥を購入

知人から龍ヶ崎市で安く堆肥が買えると聞いて買いに行ってきました。

牛糞、鶏糞、豚糞があります。

40リットルの袋(龍ヶ崎市の可燃袋)の詰め放題で100円。これは安い。

スコップは持参して自分で袋に詰める。

ぎゅうぎゅうに詰め込んだら片手で持ち上がらないくらい重い。

ガムテープで塞いでも車の中が少し堆肥臭い。暑い時期はもっと大変かも。

ただ、残念なことに4月から値上げだそうだ。

【4月からの新価格】

30ℓ:牛ふん堆肥 200円、鶏糞堆肥 100円、豚ふん堆肥 100円

それでもホームセンターよりはかなりお得かな。

早速市民農園とキッチンガーデンにまいてみた。

これでがちがちの粘土質の庭も少しは土が良くなるだろう。

値上げ前にもう一回くらい買いに行こう。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする