家庭菜園 ズッキーニ、きゅうり、メロンの植え付け

GW中になんとか苗を植えつけ終わりました。
これからは野菜の生長が楽しみな季節ですね。

庭のキッチンガーデンエリア1にはズッキーニ、きゅうりを植えつけました。
毎年ウリ科を連作しているところなので生長が気になるところですが、今年はどうなるでしょうか。
夏野菜はナス科とウリ科が多いので、庭だとどうしても連作する場所が出てきてしまいます。

20170506_165413
キッチンガーデンエリア2にはメロンを植えつけました。
メロンの品種は「プリンスメロン」と「サンライズ」。
どちらも初めての品種です。

20170506_165357

メロンは雨に打たれると大体いままでは調子が悪くなったので雨避けを作る予定です。
こちらは空中栽培を予定しています。

キッチンガーデンエリア3には昨年同様、ミニトマトを植えつけました。
品種はアイコイエローアイコです。
皮がしっかりしているため実割れが少なく我が家ではアイコが定番になっています。

20170506_165433

ミニトマトは品種に迷ったらアイコをオススメします。
育てやすく、たくさん収穫できますよ。

それではまた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする