ミニトマト トスカーナバイオレット収穫。桃太郎ゴールド、アイコも。

先日関東を襲ったひょう害で、かなり茎が折れてしまったミニトマトですがやっと復活してきました。

トスカーナバイオレットも枝が半分くらいになってしまいましたが実をつけるまでに復活。

株元の雑草をきれいにしました。

ミニトマトのトスカーナバイオレット。バイオレットというよりは茶色(チョコレート色?)にちかいかな。

トスカーナバイオレットは地中海のトマトです。特徴は皮がうすく食べやすいておいしい。アントシアニンを含有しています。

大玉トマトの桃太郎ゴールドも初収穫しました。

そのほかのトマトはイエローアイコアイコです。

写真の細長いナスはナスのマー坊。鮮やかな紫色です。ちょっとひん曲がっていますね。

夏野菜の収穫量が増えてきました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする