今年は安納芋を栽培

ここ何年かは紅はるかを栽培してきたけど、いつものホームセンターに今年はちょうど苗が無かった(売り切れ?)ので「安納芋」を栽培することにしました。

紅はるかを栽培する前はよく栽培していましたが、年によって収穫量にばらつきがあり、個人的には他の品種により栽培が難しいかなと思っています。

それでも安納芋の甘さが大好きなので久しぶりにがんばってみます。

植え付けはマルチをしてから斜め植え(30度から45度くらい)です。

元肥は窒素成分を控えめに硫酸カリをやりました。

最初の関門はちゃんと枯れないで根付くかですね。

9割くらいは生き残って欲しいですがどうでしょうか。

乾燥防止と低温対策に籾殻と寒冷紗をかけておきました。
<スポンサーサイト>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする