[鉢栽培]サイパンレモンの収穫

鉢栽培のサイパンレモンですが、本日少し収穫しました。

収穫というよりは枝が折れてしまったからなんですが・・・。

結構いいサイズのレモンができました。

さて、大事な国産レモン何に使いましょうかね。

無農薬なので皮もちゃんと利用したいですね。

予報では明日あたりそろそろ霜が降りそうです。

冬はー5度くらいまで下がることがあるので、真冬は玄関に取り込んでおきます。

今年は葉の数の割りに実をつけすぎてしまったので、来年はあまりならないかも知れないなぁとちょっと思っています。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする