いばらきフラワーパーク バラが満開

いばらきフラワーパークが今年リニューアルオープンしています。

今年のバラ満開を迎えているとのことだったので午後から行ってきました。

今年は満開が例年より10日ほど早いそうです。

14時前につきましたが、入り口に一番近い駐車場はほぼ満車でした。

コロナでなければ今のシーズンはもっと混むんでしょうね。

バラは満開を迎えていていい香りが漂っています。

「香りのバラ」エリアでは5種類のバラの香りを比べることができます。

自分好みの香りが見つかるかも知れませんね。

個人的にはオールドローズの香りが好きかな。

パーク内は広いので一日時間を使えますが、今回はバラエリアだけ見学したので所要時間は2.5時間くらいでした。

売店で育種家の木村卓功さんが手がけたシャリマーという品種を購入して帰宅しました。

パーク内でもシャリマーは沢山植えられていて綺麗な花を咲かせていました。

庭で大事に育てたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする