京成バラ園のバラが見頃

午後から雨が上がる予報だったので、午後から京成バラ園に行ってきました。

昨日からの雨が午前中も降っていたため、土曜日にもかかわらず人は少なめでラッキーでした。

園内のバラはちょうど見頃を迎えています。

至る所バラの甘い香りで包まれています。

最近我が家でもバラを勉強中で10株ほど育てています。

(半分はまだ1年生)

今日は好みの花の形と香りを探してみました。

やはり沢山花が咲いて、香りの強いバラがいいですね。

今日気になったバラを以下にあげます。

今月我が家に仲間入りしたバラもあります。

■ボレロ

白いバラが密集していて圧巻でした。淡いピンクが入るようですが、あまり分からない程度の色づきでした。

これだけ花が咲くと壮観ですね。また強香で好きな香りです。

病気にも強いばらです。

■ビバリー

個人的に花の形が好きなタイプです。

また香りも強香です。病気にも強いタイプで欲しくなりました。

■マリーヘンリエッテ

この春我が家に加わったバラです。

つるバラですが、香りがよく病気に強いということで現物を見ずに買ったんですが、これもいい香りで買って正解でした。しっかり咲かせるように頑張りたいと思います。

■つる ローズうらら

花付きの良さで目を引いたのがこのつるバラのローズうららです。

花が密集してゴージャスな感じです。

大雨のあとでも垂れることなく咲いています。

香りが弱いのが少し難点ですが、それを補うほどの花の量と花持ちの良さがあります。

時間がある方は一度散策してみてはいかがでしょうか。

それでは。

■おすすめの楽天市場のバラ専門店のショップ

初心者向けの病気に強いバラの解説が詳しいです。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする