タマネギ 第一弾の収穫

今日は早くも30度超えの猛暑でした。

今日は中学と高校の子供運動会でしたが、午後気温が上がりすぎたため2種目中止となってしまいました。

準備をしていた生徒は残念でしたね。

明日は今日よりも暑い予想。早くも熱中症には注意ですね。

さて、市民農園のタマネギですが先週より早生タイプのタマネギが倒伏を始めました。

倒伏したものから収穫。今年は暖冬だったせいか早生タイプでも十分大玉になりました。

採り立てはサラダにしても食べられますね。

6月になると晩成タイプのタマネギが収穫を待っているので、しばらくはたまねぎ料理がふんだんに食べられそうです。

<スポンサーサイト>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする