タマネギの苗の植え付け第二弾

今週末も穏やかな日で過ごしやすい日でしたね。

さて、今週はタマネギの植え付け第二弾です。

16時半ごろ夕日が綺麗でした。

今週植えた苗は中晩成タイプで毎年植えていてベト病に強い「ラッキー」と今年初めての品種のサカタからでているアイドルシリーズのももえ。

今年はいろいろな品種を育ててみて、当方の地域で病気に強く育ちのいい品種を来年以降使いたい。

今まで栽培したなかで「ラッキー」が一番安定していますが、収穫時期が少し遅めで梅雨時期と重なる場合があるので、もう少し早い時期にとれる早生タイプで肥大性のいい品種もあるといいですね。

植え付けたあとはほとんど放置で、追肥を12月と2月にやります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする