ミニタマネギ?の収穫 茨城県では早生品種は無理?

今日は穏やかないい天気で絶好の家庭菜園日和になりました。

4月位から収穫できるタマネギがほしいなぁと思い極早生品種のタマネギを昨年植えつけましたが、あまり大きくならないうちに葉が倒れ収穫となってしまいました。

玉ねぎフォーカス

茨城県ではやはり無理なのか?

IMG_3221

写真だと意外とまともなサイズに見えるが・・・。

横浜の義母の菜園の早生タマネギと比べると、

IMG_3224

大きさの違いは明らか。

横浜は暖かいようだ。

来年はトンネルをしてがんばろう。

ちなみに晩成タイプの「ラッキー」は元気です。

IMG_3219

こちらは6月収穫に向けて順調に見えます。

昨年は今頃からべと病が発生し、あまり大きくならないタマネギが多くなりました。

今年はべと病が発生しないことを祈ります。

それではまた。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする