メロンの空中栽培の様子。プリンスメロンが着果。

庭で栽培中のメロンが大きくなってきました。

庭のメロンエリア。「プリンスメロン」「サンライズ」「自家採取のころたん2世」を植えています。

一応簡易雨よけをしていますが大雨がふると吹き込んでしまうと思います。

これは「プリンスメロン」かな。

プリンスメロンはうどん粉病が発生してきました。ほかのメロンには発生していないようなので、プリンスメロンがうどん粉病に弱いのかな。

お酢を薄めたものをかけてみたけど気休めかも。ツルをネットに誘引してあまり広がらないことを祈るのみ。

これは自家採取したころたんの子供。いまのところ親と同じ形をしているようだ。

今後どうなるか楽しみです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする