メロンが雨でピンチ 雨宿りで気休め

今日も一日中降ったりやんだりです。

庭で栽培中のメロンが連日の雨でとうとう枯れ始めました。

ころたんとサンライズですが、3株のうち2株はだめそうです。

こう毎日雨ばかりだと路地メロンは難しいです・・・。

▼1週間前はまだなんとか元気。

▼今日の姿

葉が黄色くなってきました。ベト病かな。こうなると厳しいね。

気休めにしかなりませんが、元気な葉っぱに雨が当たらないように傘をさしておきました。

軒下で空中栽培中のメロンは雨があまり当たらないので、葉は元気です。

やっと1つ着果しました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする