【メロンの空中栽培】サンライズメロンの収穫

庭で栽培中の小型メロンのサンライズを収穫しました。

小型ですがきれいな網目ができています。

ツルの根元に離層ができて触ったらぽろっととれました。

早速冷やして食べてみました。

中はきれいなオレンジ色です。

このメロン非常に甘いですね。子供にも大好評でした。

露地栽培できる数少ないネットメロンだと思います。

今年栽培したメロンのプリンスメロン、サンライズ、ころたんの中では、もっとも栽培がしやすかったです。

プリンスメロンもよく実がなったのでいいですが、一番はやくうどん粉病になって枯れてしまいました。サンライズプリンスメロンよりはうどん粉病に強かったです。

ころたんは猛暑にどうなのか?という気がします。猛暑になって最初に調子をくずしたのはころたんでした。

↓サンライズとプリンスメロン

育てやすさと味から来年はサンライズメロンに絞って育ててみようかなと思っています。

それではまた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする