【空中栽培】メロンが着果 ころたん サンライズ

庭で空中栽培中のメロンですが、いくつか着果しました。

ころたんかサンライズですが、もう少し大きくならないと分かりづらいです。

最近の大雨と強風でネットと支柱が傾いたので修正しましたが、かなり葉っぱが傷んでしまいました。

またベト病も発生しているようです。

もしかしたら、メロンが熟すまで葉っぱが持たないかもしれません。

今年みたいに雨が多いと路地メロンは難しいですね。

さて、日当たりのあまりよくない軒下でもメロンを栽培しています。

こちらの葉っぱはまだ元気ですが、1つも着果していません。

生育も遅めです。

はやく梅雨があけて欲しい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする