ミニカボチャ栗防 うどんこ病蔓延中

市民農園のミニカボチャの栗防ですが急にうどんこ病が蔓延し始めました。

すでに警報レベルです。

下の方の葉から枯れ始めています。

空中栽培用のネットを張っていますが、上の方の葉だけ元気です。

1週間前はものすごく元気だったんですが・・・。

ミニカボチャもたくさん出来ていますが、収穫まであと2週間ほどかかりそうです。

それまで葉が残っているか心配になってきました。

今年は雨が多くて、週末しか作業ができないので結構つらいです。

うどんこ病予防にカリグリーンでも散布しておくべきだったかなぁと思っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする