【市民農園】カボチャの植え付け|変わり種品種も栽培

我が菜園の主力のカボチャの植え付けの様子です。

今年も種から育てたいろいろな品種を栽培します。

今年の品種
・ミニカボチャ栗坊
・ほっとけ栗たん
・バターナッツ(自家採種種)
・スクナカボチャ(自家採取種)
・マッチャン(韓国カボチャ)
・鹿ケ谷カボチャ

鹿ケ谷カボチャは初めての栽培です。

子供には形のせいかなぜか不評。

マッチャンは市民農園に植える場所がなくなってしまったので庭で空中栽培します。

↓栗坊の苗

わけぎと混植しました。

カボチャは植えてしまえば後は放置プレーでも何個かなるので楽ですね。

長期保存もできて我が家では重宝しています。

さて、これからの生長に期待しましょう。

さやえんどうも綺麗な花を咲かせています。

こちらはもうすぐ収穫時期ですね。楽しみです。

<スポンサーサイト>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする