【緑のカーテン】ハヤトウリとゴーヤの様子

昨年植えたハヤトウリの2年目の様子です。

家の西側の緑のカーテンとして植えています。

5/22のときからかなり成長しました。

↓5/22 昨年の場所から新たな芽が出現

↓7/31の様子

昨年よりも元気がいいです。旺盛に生育してきました。2年目だからでしょうか。

この分だと沢山実がなりそうです。

ハヤトウリの育て方についてはこちらの記事をご覧ください。

プランターのゴーヤも元気に生育しています。下のほうはカーテンになってきました。

手が届かないところにも大きなゴーヤがなっています。

白ゴーヤと緑ゴーヤが交雑したような半分白いゴーヤです。

昨年自家採取した種ですが、白ゴーヤと緑ゴーヤを一緒に植えていたからかもしれません。

苦味がすくなく食べやすいゴーヤです。

私の好きなゴーヤチャンプルーがテーブルに並ぶ日が多くなってきました。

それではまた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする