【家庭菜園】ハヤトウリの収穫|庭での栽培は場所を考えよう

庭で栽培中のハヤトウリ、今年の初収穫となりました。

先日の台風19号でまた支柱が倒れてしまいましたが、葉っぱは問題なさそうです。

でも植えるところを考えないと生育が旺盛で庭が大変なことになってしまう。

ほとんど害虫もつかないので前に我が家でもやりましたが、緑のカーテンにはいいかもしれません。

▼4月ごろ枯れたと思って庭の隅に捨てておいた1つのハヤトウリが生長して上のような姿に。

霜がおりるまで収穫が出来ると思いますが、肥料も一度もあげずに今年は何個収穫できるでしょうか。数えていきたいと思います。

<スポンサーサイト>
楽天マガジン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする