ハヤトウリの植え付け|緑のカーテンにも

昨年沢山収穫したハヤトウリですが、今年の植え付け用に残しておいたものを植えつけました。

ハヤトウリは種を植えるのではなく実をそのまま植え付けます。面白いですね。

ハヤトウリは多年草です。昨年は運よく年越しできて2年間同じ株で栽培できましたが、3年目の今年は枯れてしまいました。

ハヤトウリは1株から50個以上収穫できるので1株あれば十分です。

病気に強く、葉が旺盛に茂るので緑のカーテンにしても面白いです。

秋にはこんなに沢山できます。

今年も沢山収穫できるといいですね。

それではまた。

<スポンサーサイト>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする