【市民農園】カボチャの収穫と小玉スイカ最後の収穫

市民農園のカボチャエリアは少しずつ枯れ始めてきましたが、いろいろな種類のカボチャが収穫できましたよ。

エビスカボチャと東京カボチャ、ミニカボチャの栗坊、バターナッツ、それと宿儺かぼちゃの種から育てた宿儺かぼちゃ2世です。スクナカボチャ2世ですが、親と模様は似ています。

おいしければまた自家採取してまいてみようと思います。

そろそろ秋野菜の準備をしたいエリアですが、まだまだカボチャがごろごろしているのでもう少し待とうと思います。

小玉スイカのマダーボールは最後の収穫となりました。

今年は8月の長雨で割れてしまったスイカが多く、ちょっと残念な年になりました。

また来年に期待しましょう。

それではまた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする