ブロッコリーの苗買いました

なんだか猛暑がほとんどないまま8月が終わってしまった関東地方です。暑すぎても困るけど、全く猛暑がなくてもなんだかさびしい感じです。やっぱり夏は快晴で暑い方がいい。

さて、秋野菜がぼちぼちホームセンターでも出回り始めましたが、今年はちょっと遅めでしょうか。

今年は野菜が高くなるとの報道もあるので葉物野菜を多めに植えたいですね。

まず第一弾としてブロッコリーの苗を買っておきました。品種は一般的な緑嶺です。

外においておくと害虫にやられるのでしばらく家の中の窓際で生育します。

ナス(マー坊、白ナス)ピーマンと多本栽培のオクラが元気です。

それにしても明日も雨予報。なんとかならないものですかね。

庭も市民農園も雑草の処理が追いつかない・・・。

それではまた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする