今年最後の収穫|金時ニンジン、黒にんじん、ブロッコリー

今日からやっと会社も冬休みです。今年も1年あっという間でした。

たっと6日の休みですがのんびりしたいと思います。

さて、久々に市民農園にいって収穫してきました。年内最後の収穫になります。

まずは金時ニンジン黒にんじん。この品種は畑に長く置いておいても割れにくいようです。

金時ニンジンは肉質が柔らかいのが特徴で、正月のおせち料理の 煮しめによく使われますね。

こちらはブロッコリーとかきとったコマツナです。

ブロッコリーは今年初収穫になりました。

ブロッコリーは寒さにも強く少しずつ生長しています。

最近野菜が特に高いですね。少しずつでも自家製が収穫できると助かります。

今年はこれで菜園作業は終わりです。

それでは来年も楽しい菜園生活をおくりましょうね。

<スポンサーリンク>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする