黄色ズッキーニの収穫がはじまりました

梅雨前、最高の天気の週末になりました。

GWに植えつけて1ヶ月、ズッキーニもみるみるうちに大きくなりました。

きれいな黄色いズッキーニの初収穫です。

ズッキーニはさっぱりした食感で、豚肉との炒め物や、チーズを載せて焼いてもおいしいです。

来週には関東も梅雨になりそうですね。

ジャガイモ(とうや)も葉が枯れ始めたものから少しずつ収穫始めています。

昨年よりは大きいジャガイモが多くてよかったです。来週あたり一斉に収穫したいですが、天気はどうかな?

タマネギは葉の倒伏がまだ30%程度だったので、今週使う分だけ収穫しました。

収穫できる野菜が増えてきた個の時期、一番楽しい時期かもしれません。

それでは楽しい菜園生活を!

<スポンサーサイト>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする