市民農園で蛇が出た|マムシか?

今日はちょっとびっくりしたことがありました。

市民農園で雑草を抜いていたところいたところ畑のくぼみに蛇がいるのを発見。

長さは30-40cmくらいでしょうか。模様と頭の形からマムシに見えます。

写真を撮ろうと近づいたら頭をもたげてきました。

いつも無造作に雑草を抜いていますが、気づかず踏んでしまったりうっかり手を出してかまれたら大変ですね。

危ないので処分しようと鍬を探していて準備している間に残念ながらいなくなってしまいました。

ちょっと気分的に作業したくなくなったので本日は退散しました。

市民農園で蛇を見たのは始めてですがやはり畑作業に長靴手袋は必須ですね。

下の写真は庭で取れたナスとゴーヤです。

種まきから育てたナスの「マー坊」が今年は豊作です。
<スポンサーサイト>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする