【家庭菜園】パパイヤの様子 地植えと鉢栽培

パパイヤ(ハワイオウロ)の様子です。

庭に植え付けてからしばらくは緩慢な成長でしたが、6月中旬くらいからぐんぐん生長を始めた感じです。(地面を覆っている葉はメロンです)

植え付けてから1ヶ月くらいは下の葉からどんどん枯れていき心配しましたが、今は元気に見えます。

それからもう一株は鉢栽培していますが、一回り大きい30号以上の鉢に植え替えました。

こちらは地植えと比べるとかなり小さいです。

鉢栽培のパパイヤも下葉からどんどん枯れていき危なかったですが、6月中旬くらいから新しい葉がでてくるようになったので大丈夫かな。

ここまではなんとか生長しましたが、この後ちゃんと花が咲いてほしいですね。

それではまた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする