完熟パパイヤ〈ハワイオウロ)の収穫

庭で栽培中のパパイヤの1つが念願の完熟になったので収穫しました。

5月に開花したパパイヤが半年たって完熟した感じです。

関東だと路地の場合、花を5月に咲かせるようにしないと完熟できないですね。

触った感じ少し柔らかくなっています。

半分に切ってみました。

中まで黄色くなっています。

さて、肝心の味の方ですが、柔らかくなっているところの方が甘いです。

レモンをかけるとおいしいそうなので、レモン汁をかけていただきましたがレモンと非常に相性がいいですね。

個人的には好みの味です。

朝晩寒くなってきたので残りのパパイヤは完熟出来るか微妙になってきましたね。

もう1つ黄色くなり始めたので期待しています。

種も黒くなっているので乾かして来年まいてみようかと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする