タマネギ

タマネギ

昨年夏に植えつけたホームタマネギ 今頃収穫

今日は早くも夏のような暑さでしたね。さて、昨年の夏に植えつけたホームタマネギですが、本当は年内前後に収穫予定だったのがあまり大きくならなかったので放置していたら4月にトウ立ち。だめかなと思ったけどトウをちょん切ってまた放置していたらいつのま...
タマネギ

ミニタマネギ?の収穫 茨城県では早生品種は無理?

今日は穏やかないい天気で絶好の家庭菜園日和になりました。4月位から収穫できるタマネギがほしいなぁと思い極早生品種のタマネギを昨年植えつけましたが、あまり大きくならないうちに葉が倒れ収穫となってしまいました。茨城県ではやはり無理なのか?写真だ...