今年栽培するメロンの品種 プリンスメロン

こんばんは。

ここ何年かはメロンのころたんを栽培してきましたが、ホームセンターでみたところ今年は接木苗から自根苗になっていました。

値段は昨年同様で、他の接木メロンより1.5倍以上高い!

なぜ、今年は接木苗じゃないのでしょうか。

メロンは連作障害が出やすいそうなので家庭菜園では接木苗が必須だと思っていました。

ということで、今年は別のメロンを買ってみました。

IMG_3211

品種はなつかしい「プリンスメロン」。

小さい頃メロンといえばプリンスメロンでした。

もう1品種がネットメロンの「サンライズ」。こちらは接木ではないようです。

実験的に栽培してみます。

メロンは少し難しいですが、それだけ収穫できたときの感動は大きいです。

メロンは過湿に弱いのでできる限り雨避けをして栽培してみます。

生育の様子は随時アップしていきますね。

それではまた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする