ミニカボチャの空中栽培の様子

今年は庭と市民農園でミニカボチャの空中栽培を行っています。

空中栽培は土地を上方向に立体的に活用できるので、カボチャみたいに面積を採る野菜にむいています。

カボチャのつるが延びてきたので支柱にネットをはってツルをネットに誘引しました。

こちらの菜園では「栗坊」と「バターナッツ」を栽培中。

早くも雌花が咲いていましたが、まだならせるには早いのでもったいないけど摘花しました。

10節以降に着果させたほうがいいそうです。

ここのところさわやかないい天気がつづいていますが、そろそろ梅雨も気になる時期ですね。

それではまた。

<スポンサーサイト>
手ぶらで行けるサポート付き貸し農園【シェア畑】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする