小玉スイカ(黄色小玉) 初収穫

最近梅雨らしいじめじめした天気がつづいています。

さて、残念なことに先日の茨城県を襲ったひょう害で茎をやられていた小玉スイカが2株枯れてしまいました。かなり大きなひょうが降ったようです。黒マルチにもいたるところに穴が開いていました。

残念ながら、残りは2株になりました。こちらも少し傷んでいますが新しい葉がでてきて盛り返しそうです。こちらに期待します。

枯れてしまった株にスイカが1つなっていたので収穫しました。

多分受粉後30日程度だと思うので少し早いかもしれません。

早速スイカを冷やして食べてみました。

重さは 1442gでした。

切ってみると、黄色い小玉スイカでした。

味は少し甘みが少ない感じですが、自家製ではまずまずでしょうか。

今日の収穫です。

小玉スイカ ・ナスのマー坊 ・白ナス ・ミニトマト(アイコ、イエローアイコ)、ピーマン、ゴーヤ

ナスの収穫も始まりました。

細長いナスのマー坊は種から育てたのでより思い入れがあります。

それではまた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする