ミニカボチャのプッチィーニの収穫

立体栽培しているミニカボチャたちですが、プッチィーニが最初に収穫時期になりました。

開花後だいたい35日前後経過していると思います。

カボチャは栽培面積を採るのでネットの上に這わせて畑を立体的に使っています。

プッチィーニが枯れ始めましたが、代わりに栗坊とバターナッツが元気になっています。

ごろごろ着荷しているミニカボチャですがこちらもそろそろ収穫できそうです。

下のカボチャエリアは坊草シートを引いて雑草対策をしています。

そのほかの夏野菜の様子ですが、黄色ズッキーニがそろそろ終わりそうです。猛暑のせいかわからないけど雌花があまり咲かなくなりました。雌花が咲かないと今日の収穫が最後になるかもしれません。

ミニトマト、ナス、ピーマン、シシトウはこれから収穫が増えてくると思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする