ジャガイモの試し掘り|新じゃが

今年もぼちぼちジャガイモの収穫時期になりますね。

今からスーパーでジャガイモを買うのはなんなので、少し早めですが新じゃがを試し掘りしてみました。

写真手前がトウヤ、奥が十勝こがねです。

トウヤの一部が黄色くなり始めてきたのでその株を試し掘りしてみた。

まだ若干小ぶりだが、新じゃがとしておいしそうです。

1週間分ほど収穫しました。

下はシャドークイーン。まだ花が咲いているので収穫はまだまだです。

6月中旬ころが収穫時期かと思うけど、ちょうど例年梅雨の時期になるので週末しか収穫できないサラリーマンには毎年の悩みの種です。

<スポンサーサイト>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする