【キッチンガーデン】庭で栽培中のスイカがピンチ。炭そ病(炭疽病)?が蔓延

今年の長雨で庭で栽培中のスイカがピンチです。

先週くらいから炭そ病(と思われる。)が広がり、メロンはあっという間に全滅。

スイカにも広がってきました。

▼6月30日の様子 元気につるを伸ばしています。

▼7月13日の様子

一気に枯れ始めました。たった2週間でこのありさま。

スイカは天候に左右されるといいますが、まさに今年ははずれ年のようです。

昨年のような収穫は望めそうにありませんね。

写真は紅まくら。5個くらいなっているスイカ、果たして収穫できるだろうか。

市民農園で栽培中のスイカも危ないかな。

早く梅雨が明けて欲しい。

スイカの収穫時期の見分け方

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする