自家製黒にんにくの試食

今年の自家製黒にんにくの第1弾を保温ジャーで作り始めて明日で2週間です。

できばえを見てみました。

全体的に黒くなっています。

最初と比べると一目瞭然。

一見焦げてしまったようにも見えますね。

2つほど試食のため取り出してみました。

収穫してあまり乾かさないで作り始めたため、かなりやわらかめでした。

味は少し熟成させたほうがいいかなぁという気はしましたが、にんにく臭もあまりせずつまみにちょうどいい感じになりました。

毎日2片くら食べて健康増進したいと思います。

ちょうど2週間の明日には全て取り出して、第2弾を作り始めます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする