【キッチンガーデン】スイカとメロンの空中栽培用のネットをはりました

小玉スイカとメロンのつるがかなり伸び始めたので空中栽培用のネットを張りました。

▼小玉スイカエリア(黒娘、マダーボール、愛娘ひなた)

ネットでつるを空中に誘因して途中に棚をもうける予定です。

狭い場所に4株も植えているので空中にしかスペースがないですね。

雌花が咲き始めたのでせっせと人工授粉させています。

▼メロン(ころたん,サンライズ)

ここのところの雨に打たれて少し病気が発生しそうな気配があります。

昨年は7月の上旬に雨が続いたときに病気で枯れてしまったのでちょっと心配です。

簡易的な雨よけをかけていますが、雨は横からかかってしまいますね。

今年は少し殺菌剤の散布を考えています。

そろそろいい天気が続いてほしいですね。

ウリハムシも飛び交っているので、動きの鈍い朝のうちに洗剤と水をいれたバケツにポトポト落として退治しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする