【家庭菜園】パパイヤの実が大きくなってきた ハワイオウロ

パパイヤの実がゆっくりですが大きくなってきました。

樹の高さも2mくらいになりました。

初収穫の期待も高まってきました。

これからの心配事は台風ですね。

大きな台風が関東に来ないことを願うばかりです。

台風対策としては頑丈な支柱は数本たてるくらいしか思いつきませんが、農家の人はどうしているのだろうか。

関東は実が大きくなる時期と台風シーズンがドンピシャなのが気になるところです。

せっかくここまできたので何とか収穫したいですね。

今週は野菜も沢山収穫できましたよ。

ここのところ辛いシシトウが増えてきたようです。猛暑による水切れと肥料ぎれでしょうか。

この辛いシシトウは子供たちに不評です。ロシアンルーレットのようです。

5月植えのマクワウリは7月の長雨で全滅しましたが、6月に植えつけたマクワウリは何とか収穫できました。

マクワウリは路地での放任栽培は比較的難しい印象です。

ナスは7月に強剪定してからまた収穫できるようになって来ました。

夏野菜のラストスパートです。

それでは。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする