パパイヤの花が開花

庭で栽培中のパパイヤですが、ちょっと前ですが開花しました。

葉っぱの割にはかわいい花です。

雌花のようなので着果が楽しみです。

今週の収穫

何年も自家採種しているゴーヤが収穫時期になりました。

最初は細長い濃い緑のゴーヤでしたが白ゴーヤを一緒に植えた頃から交雑したようで少し形が変わってきました。でもかなりいいサイズです。

なぜか1つだけ白ゴーヤがなっています。先祖がえりでしょうか。

さて、沢山収穫したブルーベリーで妻がジャムとブルーベリーチーズケーキ作ってくれました。

甘くておいしかったです。

それでは。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする