トマトのカラス対策に防鳥テグスをはる

今年は思ったよりも梅雨の雨が少ない気がする関東地方です。

早くも夜の暑さで寝苦しくなってきて困っています。

さて、ミニトマトが少しずつ色づき始めました。

写真はオレンジアイコです。

大玉トマトの麗夏もやや黄色っぽくなり始めました。

食べ頃を狙っているのは、人間だけでなくカラスやハクビシンも虎視眈々と狙っています。

そこで昨年効果があった、防鳥テグスを今年もはってみました。

地面から30センチくらいのところをテグスで覆いました。

これでしばらく様子をみます。

だめなら物理的にネットで覆うしかないですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする