【家庭菜園】スイカの立体栽培|種無しスイカ?着果

庭で栽培中のスイカですが、少し着果してきました。

毎朝、スイカを眺めるのが楽しみになっています。

▼GWに植え付け

■品種

  • マダーボール(小玉、ラグビーボール型)
  • 3XサンバSP(大玉、種無しスイカ)
  • 紅まくら(大玉、まくらのような楕円系のスイカ)
  • タヒチ(大玉、黒いスイカ)

▼2ヶ月でここまで大きく!

ネットが旺盛に伸び始めたので、ツルをネットにはい回し、棚を作りました。

棚はプランター台の棚部分を使っています。

棚の上にスイカ!

棚の上のスイカが大きくなってきました。おそらく受粉後2週間ほどだと思います。

品種は濃い緑から判断すると種無しスイカの3XサンバSPでしょうか。

期待が高まります。このまま生長してくれるといいのですが。

今日現在小さいのを含めて8個ほど確認できました。

大玉は各1個、小玉は5個ぐらい収穫できればと思いますがどうなりますか。

ますます楽しみです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする