秋ジャガイモの植え付け 今年はデジマとアンデスレッド

昨日までの暑さがうそのように今日は涼しく感じました。

これから少しずつ秋を感じる季節になりそうです。

さて、1週間前ですが秋に収穫するジャガイモを植えつけました。

植え付け場所が雑草だらけだったので、取り急ぎ雑草だけ抜いて余り土作りせずに植えてしまいました。

最近は暑さで作業がかなり雑になっています。

品種は昨年豊作だったニシユタカを植えつけたかったのですが、あいにく売っていなかったので今年は「デジマ」と「アンデス赤(レッド)」にしました。

ちょっと多めかと思いましたが3kg分購入。

アンデスレッドは初めて植える品種ですが、一番の特徴は皮が赤く甘くほくほくしたジャガイモとのことです。

夏に植える場合は暑さで腐るのを防止するため切らずに植えたほうがいいようです。

そのためできるだけ小さめのジャガイモが沢山入っているのを選びました。

後は収穫までの気温で収穫量が決まりそうです。

まだ植え付けていない人はホームセンターに急ぎましょう。

それでは。

<スポンサーサイト>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする