たまねぎ 極早生品種「スーパーリニア玉葱」収穫

今日は一日中快晴で穏やかな関東地方でした。

昨年は3種類のタマネギを植えましたが、極早生のスーパーリニア玉葱が倒伏したので収穫しました。

まだ4月上旬なのに極早生品種はやはり早いですね。

極寒期はビニールマルチをしておきました。

数は多いですがサイズは中玉くらいが多いです。

小さいのも結構あります。

量的には6月に「ラッキー」が収穫できるまで2ヶ月くらいは持ちそうですね。

いつもはこの時期タマネギがないのでスーパーで買っていましたが、今年は買わずにすみそうです。

あとはとう立ち始めたシャルムがありますが、芽をとったら太り始めたのでもう少し様子を見てみます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする